加齢に伴い進行する歯周炎は、過剰な免疫反応が原因?
花王、長崎大学との共同研究結果を発表
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100311/106196/
◆2010.3.11
フジッコ、黒大豆種皮由来のポリフェノール配合サプリメントを発売
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100311/106187/
◆2010.3.11
花王、40代からの歯の喪失予防ケアのための新ブランドを投入
歯磨き剤と歯ブラシを3月20日に発売
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100311/106188/
◆2010.2.25
アミノ酸の一種「ALA」のサプリが4月上旬に登場
代謝アップなどの効果に期待、コスモ石油のジョイントベンチャーが発売
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100225/105996/
◆2010.2.25
金印、花粉症の鼻症状を改善する
ワサビの香り成分を利用したマスク用グッズを発売
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100225/106007/
◆2010.2.25
DHA・EPAが認知機能低下を抑制
島根大などによる研究グループが発表
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100225/106006/
◆2010.2.25
日本コカ・コーラ、「アクエリアス」の大豆ペプチド入り新飲料を
アディダスとコラボレーションして宣伝・販売展開
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100225/106004/
◆2010.2.25
味の素が健診に使える指標「アミノインデックス」を開発
がんの早期発見などに期待、2011年の事業化目指す
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100225/105995/
◆2010.2.25
パナソニック、低周波治療器「ネックリフレ」と
エアーマッサージャー「レッグリフレ」を発売
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100225/105997/
◆2010.2.8
ロート製薬のスキンケアブランド「episteme(エピステーム)」から
ハイドロキノン配合の美容液が新発売
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100208/105842/
◆2010.2.10
カネカ、子会社のユアヘルスケアから
「還元型コエンザイムQ10」サプリを発売開始
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100210/105868/
◆2010.2.10
AOKI、仕事中に肩凝りが軽減する
磁力と炭素を使ったスーツを発売
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100210/105867/
◆2010.2.1
たるみとシワに効かせる新内外美容ブランド
「IN&ON(インアンドオン)」が3月21日に資生堂からデビュー
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100201/105741/
◆2010.3.8
「他人のシミをついチェック」30代以上の女性の5割超
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20100308/106165/
◆2010.3.5
【調査】花粉症の発症者が最も多い都道府県は?
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20100305/106142/
◆2010.3.2
「DEW SUPERIOR」から洗顔もできるマッサージ・パック料
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20100302/106096/
◆2010.2.24
ニチバン、靴ずれの痛みを防ぐかかと用ばんそうこう
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20100224/105977/
◆2010.2.18
まぶたにつきにくくダマになりにくい
「デザイニングマスカラ」、花王が開発
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20100218/105932/
◆2010.2.16
健康関連グッズ売れ筋、花粉対策の「鼻マスク」など人気上昇
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20100216/105915/
◆2010.2.8
スキンケア化粧品市場「オーガニック素材」が急成長、
前年の1.8倍に拡大
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20100208/105843/
◆2010.2.15
地域資源、無形資産の観光価値への転化がこれからの地方リゾートに必要
育味FOODS・代表取締役の斎木功氏に聞く
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100215/105904/
◆2010.1.15
健康への気付きを高める市民向けシンポ 「健康人の食2010」1月29日開催
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/nhpro/20100115/105564/